WMSとは
WMS(Warehouse Management System)
「物流倉庫の在庫管理システム」は、商品の入庫から出荷までの在庫管理をシステムで一元化し、これまで高額な初期投資が必要だったフリーロケーション対応や、賞味期限管理も標準実装しております。
また、物流量に応じて、様々な料金プランをご用意。
初期投資を抑えつつ将来的な物流量の増加にも無理なく対応可能です。
1.システム導入に大規模な投資は必要ありません。
クラウドコンピューティングは専用端末やサーバーなどの設備を自前で用意する必要はありません。
今までシステム導入の際に大きなネックになっていた大規模な初期投資を大幅に抑えられます。
費用は月々の利用量に応じた料金体系ですので安心してご利用頂けます。
2.すぐに始められます。
これまではシステムの開発期間や専用設備の手配・購入など、利用開始までに多くの日数が必要でした。クラウドコンピューティングならインターネットが接続されたパソコンがあれば、数日でスタートが可能です。
3.事業規模の拡大にも柔軟に対応します。
従来のシステムの場合、事業規模が拡大するのに伴ってサーバーなどの専用機器の入れ替えや増強が必要なため、その都度大きなコストがかかっていました。
クラウドコンピューティングならそのような入れ替えの必要は無く、入れ替えコストを削減できます。
WMSの特徴
1.ピッキングリストにより品揃えを行い、ハンディーターミナルによる検品により誤出荷を防ぎます。
2.入荷、検品ピッキング、出荷の各作業に必要な情報を一元的に管理します。
現場での作業はハンディーターミナルによるバーコードの読み取りが中心であり、作業の効率や在庫管理の精度を向上させることができます。
3.在庫情報を荷主、倉庫管理等がリアルタイムで共有できます。